しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

毎日就職ナビ就活セミナ@ビッグサイト

2006年12月13日 | weblog
本当はこの記事を昨日投稿しようとしていましたが、
途中でやめてしまっていました。

ビッグサイトに行ってきました。
すごい人だかりでした。企業の数もとても多かったです。

今回のセミナでわかったことは、
僕は意外とミーハーなんだなぁと思いました。
名前を知らないマイナな会社の話を聞こうと思えませんでした。
見栄っぱりなのでしょうか。
やっぱり有名な会社に就職したいと感じました。
ちょっとしぼれたかな。

今回も、証券会社とか金融関係の話が聞きたくなったので、
やはり興味があるのかな?

あとずっと働くのか、将来転職するのかもしっかり決めないとと感じました。
就職活動は面白そうです。
後悔しないように、今すべきことをやっておこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめ)
2006-12-13 04:51:34
ミーハーなのではなく、
それはただ単に会社の「名前と業務」の知識量の
無さなんでしょうね。
おいらもそんな経験ありました。
探せば世間一般ではマイナでもいい会社は
いっぱいありますよ。
まだ時間はあるんだしこれから企業研究してけば
いいんでないですかね。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-12-13 11:59:33
>がめ
そうか。言われればそうかもしれない。
返信する