しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

akiba

2007年01月23日 | weblog
なぜか連続更新です。
「もっとパソコン力をつけたい」と思って、
コンビニで、「パソコン裏技マスター術」という本を購入しました。
Word,Excel,Powerpoint,WindowsXPについて書いてあり、
知らないことが多かったです。僕にとっては良書のようです。

で、”起動画面を省略しよう”というテーマがありました。
方法は、

コントロールパネル→システム→詳細設定→起動と回復の「設定」ボタン
→「編集」ボタンで、boot.iniを開き、「/fastdetect」に続いて、「/noguiboot」
と入力すればok

結果は…ん~なんとなく早いような。

さらに”「エラー報告」をストップする方法”というテーマ。
エラーが起こるとすぐマイクロソフトに通報するのがうっとうしいと思います。
方法は、

コントロールパネル→システム→詳細設定→「エラー報告」→エラー報告を無効にする
重大なエラーは通知にしておいた方が良さそうな気がします。

さて、photoshopCS2を買おうかな、と考えております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバなコメント? (たいよう)
2007-01-24 04:31:20
アカデミックの場合、
フォトショ単品で買うよりCSを買いたくなるね。

確か、フォトショ4万+イラレ3万
+インデザ3万+ゴーライブ3万+アクロバット?万
=7万!

しかし、よくよく考えると、
普通はインデザもゴーライブも使わないから、
イラレを持っているなら、
フォトショ単品購入もありかも。

しっかし、フラッシュって本当に優秀だな。
ver8 proだとフィルタを使えるようだ。
しかもそれがサクサク動くんだから驚異的。
せめてMX(数字で言うとver6らしい)が欲しい。
jpegやmp3を読み込みたい。

フラッシュ道場で物足りなくなったら、
以下のサイトがお薦め。
この順で閲覧すべし。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/4036/bote/index.html

http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as.html

http://book.mycom.co.jp/support/e5/actionscript10/

http://oshige.com/flash/note/

http://www.trick7.com/blog/

それから、写真関係なら、
http://aska-sg.net/index.html

宇宙の壁紙なら、
http://powerforce.moo.jp/
返信する
おお!アキバ! (しょうせい)
2007-01-24 15:00:07
>たいようさん
結局単品で買いました。後悔はまだないです。
スーパー参考にしまーす。
返信する