しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

ぼったくり@病院

2006年11月02日 | weblog
明日は祝日らしいので、
明日から3日間病院は休みなので、
足が悪化しては困ると思い、今日時間外で診察をうけました。

つい最近実家から送られてきた新しい保険証は、
カードサイズなので、財布に入れていました。

整形外科に行って、足をつっつかれ、レントゲンを2枚取りました。
結果は寝ている時に神経を圧迫したらしく、
数週間続くこともあると言われました。
末梢神経の栄養剤ことビタミンB12を処方してもらました。

診察が終わり、受付に行くと、
「時間外ですので、5千円になります。」
高いです!
ちなみに保険証なしは1万円。怖い、危なかった。

皆さん、
・病院に行く時は保険証を持って行きましょう。
・寝る体勢に気をつけましょう。
・なるべく時間外診察はやめましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめ)
2006-11-02 21:11:23
あと初診料とか。。。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-11-03 01:44:02
>がめ
まぁ5千円ですむみたいよ。
返信する
Unknown (松浦)
2006-11-03 07:37:34
たかっ

まぁどっかのカクテルバーに比べれば安いのか?

とりあえず何でもなくてよかったね。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-11-03 13:58:00
>松浦
たけ~よ~。
生活がちょっと不便。
長く続くときつい。
返信する