しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

おお

2007年01月09日 | weblog
久々に真面目に研究しています。
研究するコツがわかりました。

サボらなきゃ良いのです。(笑)
うろうろ変なサイトを見たり、音楽に聞き入ったりしないで、
ずっと研究すれば良いのです。

作業の効率を上げようとか、
何からしようとか考える前に、
サボらない努力をすれば良いのです。

今回、「音楽を聴かない&ブラウザを立ち上げない」作戦を取ったところ、
はかどるはかどる。

元々ぐうたら人間ですから、甘やかしてはダメなのです。
ここ1ヶ月の研究の5倍くらいの進みっぷりを、
この数時間で果たしました。
というか、研究していたつもりになっていて、全然していなかったのですね。
時間の大切さを再認識しました。

「やる時はやる!」の精神で、時間を有効に使おうと思いました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめ)
2007-01-09 00:26:42
じゃあブログも書かなきゃよいのです。
返信する
Unknown (せっきー)
2007-01-09 02:04:31
俺は最近、ブックマークから YouTube を削除しました。
ただしそれは大学のパソコンに限った話で、家のパソコンではやはり YouTube で時間を潰してしまいます。
うーん、さぼらない努力か・・・
返信する
Unknown (しょうせい)
2007-01-09 03:43:30
>がめ
そうそう。ブログもなかなかの敵だね。
まぁ、息抜きで書いてるから大目に見てやって。
5分くらいで書けるし。

>せっきー
そうですね~。You Tubeは強敵ですね。
僕も家のパソコンで遊んでしまうのです。
いやぁ便利な世の中はいいのか悪いのか。
返信する
Unknown (萩の音)
2007-01-09 15:26:52
年も明けたし運動しましょう
返信する
運動 (しょうせい)
2007-01-09 23:02:55
しよう。
水泳グッズはあるのか?
僕は学校にあるので、いつでもいけるのです。
返信する
Unknown (萩の音)
2007-01-10 00:13:49
何もないので揃えます。
学校って帽子着用ですか?
返信する
Unknown (しょうせい)
2007-01-10 00:35:18
そうです。
生協で購入することができます。
返信する