しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

音楽

2006年10月19日 | weblog
松浦のblogでリンクを張られたサイトなのですが、
なかなか面白いと思います。

音楽云々 ミスターベアクラッシュ

音感テストができます。絶対音感と相対音感。
松浦は絶対音感持ってるから楽勝だろうけど、
なかなかムズイです。

僕は絶対が80で、相対が90でした。
絶対とはいうものの、音は何度でも聞けるので、
自信がある音から相対的に音を取りました。

ハイレベルはさっぱり。
同じ音にしか聞こえない。
絶対は20点、相対は50点。

まぁそんなもんですな。

研究中、音楽を聴くのですが、
itunesで共有されているもの(おそらく石川台2号館内のパソコン)
を視聴して、いいなぁと思ったものをツ○ヤで借りて自分のitunesに入れます。

最近ではMINMIを入れました。
ツ○ヤでは「じゃぱにぃずれげぇ」のコーナにありましたが、
itunesのジャンルには「R&B」とありました。よくわかりません。
良く聞くと知ってる曲もありました。
僕はなかなか好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松浦)
2006-10-20 04:04:59
絶対音感のハイレベルは全く分からん。



ありゃムリだ。



MINMIいいよね。



MINMIが好きなら、PUSHIMとかMOOMINなんかいいと思います。



今度ツ○ヤで借りてみて。



PUSHIMなら洒落で落とせるよ。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-10-20 11:51:30
>松浦

お、ナイスアドバイス。

今度聴いてみよう。
返信する