しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

千枚漬けと大根アメ

2007-01-05 21:26:12 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの

私の両親は京都出身だ。

それもあってか否か、千枚漬けが好物だ。

今実家に帰ってきていて、今日冷蔵庫を開けると、

未開封の千枚漬けが、3袋もチルド室を占領していた。

 

先日、その父の悲鳴が台所方面から聞こえてきた。

何事かと、母と私が駆けつけると、

「なんじゃこれは!!」

「ひどい味や!!!」

と顔をしかめている。

どうやら、私が咳止めのために作っていた大根アメを

千枚漬けと勘違いして口に入れたらしい。。。

 

こちらが千枚漬け→images  こちらが大根アメ→images

 

確かに似てるかも。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってキッチンガーデ... | トップ | 「なんちゃって手仕事」パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。