しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

大根葉のふりかけ

2009-02-11 06:00:00 | 簡単!自然派レシピ。
これも、友人で筆書きデザイナーの和布己(わゆき)さんに
いただいたお野菜で作りました。

大根葉のふりかけ、大好きなんですが、
最近、あんまり美味しくできないな~と思って、
レシピを探してみました。

ありました!

数あるレシピの中でも、
こちらのは、
「味付けは、めんつゆだけ!」
という簡単さ。


かつおぶしと、ごまもたっぷりで
栄養も満点。


あつあつご飯にのせて食べると、
「おいし~!!」


こうたんには拒否されました(T_T)が、
今回は、大満足の仕上がりでした。
めんつゆは甘めのが美味しいかも。
(というか、ふりかけっぽい。)
めんつゆが甘味の少ないタイプなら、
砂糖かみりんを足すとよいかもです♪


翌日、翌翌日と、
お弁当のご飯の上にのっけていただきました。


美味しいお野菜をくださった和布己さん、
お野菜を作ってくださった和布己さんのお父さん、お母さん、
美味しい☆簡単レシピ提供してくださった蒼緑茶さん、
レシピサイト運営されてるCOOKPADさんなどなどに感謝感謝です。


美味しいものが食べられて、
健康でいられるって、ホント幸せです♪


今日も、いい日になりますように。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転びの達人。 | トップ | リアルな恐竜番組といえば。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。