しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

簡単ドレッシング。

2007-01-18 19:44:05 | 簡単!自然派レシピ。
ポンズと麺つゆを半々入れたものにサラダ油を適当に入れる。
以上。

好みで塩胡椒や梅干しを潰したものを入れても美味しい。

うちのサラダはいつもコレ!
大根でも白菜でも菊菜でも生で食べれそうならなんでも、このドレッシングで食べます。
子供が生まれてからは胡椒は入れていませんが結構美味しい(o^~^o)ですよ。

野菜を適当に切ってから、おもむろにドレッシングをばぁ~とかけて完成。
うちでは、鰹節と海苔をちぎってトッピングすることが多いです。
紫蘇のある時期なら千切りしてトッピングするのもグッド。

先日友人が遊びに来てくれた時作ってみましたが、すごく好評でした。

簡単で美味しいし、ドレッシングのビンが冷蔵庫に溢れることもなくオススメです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の会社を換えました! | トップ | PINGU? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単ですねv (うたこ)
2007-01-19 22:24:20
ポン酢大好きv 冷蔵庫にはいつも入ってます。
ただ… 麺つゆがもうない

麺つゆが入荷したら作ってみます
返信する
お客さんたちには好評でしたが。。。 (しょこら)
2007-01-21 23:59:45
「この取り合わせ!」
と、みんなで顔を見合わせ、
「お蕎麦や~ん。」
と大うけでした。

たしかに、めんつゆに鰹節、海苔ときたら蕎麦!
相性がいいわけですね。
ぜひ、試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。