しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

まつげエステ&リンパマッサージ

2007-08-14 00:29:08 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
絵手紙の先生 ゆうさんですが、
先日、なんと!改名されました。
「和布己」と書いて「わゆき」さんです!。
おめでとうございます~。
(和布己さんのブログはこちら。)

そして、そして。
なんとなんと、リンパマッサージとまつげエステのサロンを
オープンされることになりまして、本日(あ、もう昨日だ!)、
さっそく行ってまいりました!!

場所は、絵手紙教室をされてるのと同じ場所。
つまり、奈良県生駒郡斑鳩町にある法隆寺教室です。

和室に、素敵なマッサージ用のベッドが登場していました!
素敵~。

本日は、和布己さんのお勧めで、
「まつげカール」に初挑戦。
通常、一ヶ月に一回かけるだけで、
ビューラーかけてるのと同じ状態がキープできるそうですが、
今回、しょこら初!体験のため、初回のみ、二週間後に
再度かけてもらうことになりました。

仕上がりは、う~ん。
結構、かわいいかも?!
美人度10%アップです。ヽ(^o^)丿
(といっても、きっと夫には気づかれない程度の変化ですが。
 でも、いいの。
 自分が鏡を見たときに、自分の顔がより可愛く見えることが
 重要なんだから!!)
しかも、毎日ビューラーかけるのはできなくても、
一回かけたら(かけてもらったら)、ほったらかしてても、
1ヶ月持続してくれるなら、しょこらにもできます。(←!!!)
いやいや、ズボラでも、やっぱ綺麗になりたい気持ちはあるさ。(*^_^*)

ちなみに、カールの待ち時間を有効活用して、
手と肩・首のリンパマッサージもしてもらいました!
「しょこらさん、腕むっちゃ乾燥してますけど。。。」
などと言われながら、
「あ、甲状腺ホルモンの薬飲むの忘れてた!」
(甲状腺ホルモンが不足すると乾燥肌になる。(-_-;) )
ことを思い出す。

しかし、リンパマッサージって、全然痛くないです。
和布己さんの、あったかい手で、クリームを塗りこんでいく感じ。
普通に、気持ちいいです。
おまけで、顔も少し(下の方)マッサージしてくれたのですが、
家にかえったら、鼻から斜めに出てるシワが消えてました。。。
(このシワって、田中先生の造顔マッサージをすると消えるんだけど、
 油断すると、すぐ復活する。
 そして、油断してたので、復活してる状態で、
 「おはずかしながら~。」
 とお邪魔したのですが。)

終わってから、ラベンダーのハーブティを頂いて帰ってきました。
ラベンダーのお茶は、とても香りがよくて感激しました。

まだ、ホームページはないそうですが、mixiにコミュがあるので、
興味のある方は、「歩夢サロン」で検索するか、「楽笑くらぶ」の
コミュニティリンクから入ってください。
価格ですが、mixiのコピペしときますね。(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サロンメニュー
◎リンパマッサージ(女性限定)
 ・フル(90分)  9000円
 ・ハーフ(60分) 6000円
 ・デコルテ(40分)4000円
 ・フェイス(30分)3000円

◎まつげエステ
 ・まつげカール(トリートメント付)2000円
 ・エクステンション       1本100円より
 ・マスカラ(約1ヶ月持続)    2000円
 なお、まつげエステをされる方は、
 ・プラス500円でハンド、
 ・プラス1000円でハンド&首
 のリンパマッサージを受けることができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しょこら、まつげエステは通常どのくらいするか知らないのですが、
安いとこは、液が髪の毛用を使ってたりするそうで、
かえって短くなったり、目に入るとしみたりするそうですが、
和布己さんのサロンでは、安心素材の液で目に入っても大丈夫なものを
使われてるそうで、そのあたりも嬉しいポイントですよね。

お近くなら、ぜひ、試してみてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昆虫 ちいさななかまたち」 | トップ | 井穴刺絡。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこら)
2007-08-14 20:58:52
本文に書き忘れましたが、
今回フライングでお願いしましたが、
正式オープンは9月8日(土)です~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。