しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「昆虫 ちいさななかまたち」

2007-08-13 10:11:04 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの

この本は、表紙こそ、

ムシが標本的なレイアウトで描かれていますが、

中をあけると、

実際に、それぞれの昆虫が生活している

「草むら」「雑木林」「畑」などの場面の中で、

生活している様子が描かれています。

 

ちいさくムシの名前も書かれているので、

「これ、なんていうムシ?」などと尋ねられても、

ばっちり応えることができます。

 

また、そえられている言葉も、

「お話」する優しい口調なので、

子どもを退屈させません。

 

絵がリアルなタッチで描かれているのも好印象。

こうたんも、「読んでもらう」だけでなく、

一人でじっくり眺めるお気に入りの一冊です。

(といいつつ、しばらく、こうたんがいないので、

 今日、一旦、返却しちゃうんだけど。^_^; )

昆虫―ちいさななかまたち
得田 之久
福音館書店

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッター第7巻「ハリ... | トップ | まつげエステ&リンパマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。