しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ずわいがに 399円♪

2009-11-13 21:08:45 | Weblog
今日のメインディッシュ。(^^)v

昨日こうたんと西友に買い物に行って、
「鯛は780円。やっぱり、天然は高い!!」
「その点、秋刀魚は一匹80円。
 しかも、美味しいし、言う事なし!!」
等と言いながら歩いていたら(あ、秋刀魚がいたのは会話の中だけです。念のため(^_^;))、
「あ、蟹!
 399円。(@_@)」

我が家では、蟹はスポンサーがいる時に、僅かに食べる事が出来る食材。
こうたんも、かつて一度か二度ほど口にした事があるだけなのですが、その味を覚えていて、リクエストされた事がありましたが、
「安くて3000円とかするので無理。」
と言っていた、その蟹が399円。

ラベルにもありますが、これは確かにお買い得。

お買い得の理由は今日わかりました。
右の足二本足りなかったのです。

でも、味は充分美味しかったです。(^^)v

こうたんも自らハサミを使いつつ、バキバキむしりながら、
「美味しいなあ」
「幸せやなぁ」
「こうたん、おてがらやったなあ」
とワイワイやってたら、二人ともハイになってきて、
「アブラハムニンは七人の子♪」
を歌い踊り始める怪しい二人組になってました。(^^ゞ

ああ、今日もいい一日だった♪
明日も良いことありますように。
感謝☆感謝。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうたん作・撮影。 | トップ | 久々の休日出勤。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。