しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

リビングの片付けとベンチの合皮貼り♪

2021-08-11 12:42:58 | お片付け奮戦記。
こんばんは。

昨日、連休明け初日。
普段よりマシマシで疲労感の中目覚め、青色吐息で勤務してました しょこら でございます~。

疲れた原因は、プライベートで溜めに溜めまくった用事をコツコツ片付けてた事なのですが、

物理的なお片付けも、一部完了。
で、片付けたのが、リビング~。

5月に物置になってた部屋を片付けて、息子の部屋にしたので、捨てるに至らなかった、モロモロが、リビングにはみ出してきていたのですが、愛犬芝わんこと寛がないといけないので、↓


↓とりあえず、使わないものを、部屋の隅に寄せたという...

そして、そのまま、3ヶ月が経過。(^-^;



うう。
写真で見ると、酷さが際立ちますね。


そんでもって、この度、片付けたアフターが、↓こちら。




うん。
頑張ったよ、ワタシ。

ちなみに、手前のソファベッドは、以前にも合皮を貼ったやつ。


このときは、タッカーの針が刺さらなくて、両面テープで引っ付けた話を書いたのですが、案の定、あっという間にずれてきて、再度、ソファベッドを観察して、タッカーの刺さりそうなところについてはタッカーで固定し、タッカーが刺さらないところについては、マグネットで固定してみています。

↓こんな感じ。


そんでもって、赤と青のベンチがあったのですが、そちらにも合皮を貼ってみました。(^-^)v

↓ビフォー


↓アフター


本当は、ソファベッドと同じ、若くさいろにしようと思ったのですが、売り切れていたため、本棚と同じ、濃茶にしました。

うん。
落ち着いた色合いで、良いと思います~。
と自画自賛。

ちなみに、前に、布でカバーをつけたときは、座面と背面を別々に、また金属部も一旦外して、カバーを付けてから再固定をしたのですが、今回は、まるっとくるんで、バシバシとタッカーで固定しました。

↓こんな感じ。



↓前は、たぶん6角ペンチっていうやつで外した。。。
※「六角レンチ」でした。(^-^;
ご指摘くださった、h_tutiyaさん。
ありがとう~。
それにしても、六角ペンチって、どんなペンチやねんって、感じで、何だか可愛いし、面白くないですか~。(*≧з≦)




↓そして、前に貼ってた布を外すときに、イラっとして、乱暴に外したため、布に穴が空いてます。(^-^;




いろいろ、がんばった連休でしたが、まだまだ、散らかり放題の我が家ですが、一角だけでも、すっきり片付いて、癒しコーナーが出来てよかったです。(^-^)v

それでは、また。
今日もお疲れさま。
良い夢を見れますように。
Good dreams!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調の悪い日は「おうちカフ... | トップ | ぎっくり腰のその後とスワイショウ。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-08-13 03:19:51
「六角レンチ」っす。ついつい通りすがりでぼそっと言いたくなるわふやまでした。
返信する
Unknown (shoko870)
2021-08-13 12:49:37
@h_tutiya いらっしゃいませ~。

ご指摘ありがとうございます~♪

ホントにそうですね!
「六角ペンチ」って、どんなペンチやねん!!って、朝から、めちゃくちゃ受けてました。(^-^)v

最近、頭で思ってる事と、口から出た言葉が違うことが増えてきて、こちらは、出た瞬間に、「違う!」って分かるのですが、まさか、書く方でも似た症状が出始めたとは~。

面白いので、後を残す形で修正することにしました♪

コメント、ありがとうございます🐈️。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。