しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

13冊目「いつの間にか仕事が片づく法則」

2009-06-04 21:00:00 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
いつの間にか仕事が片づく法則
福島 哲史
すばる舎

このアイテムの詳細を見る

 

13冊目「いつの間にか仕事が片づく法則」

☆5つ

同時に複数のものを進行させて行きたいと思っている

もしくは、いかなければならない人に特にオススメ。

 

また、現在のスケジュール管理がうまくいってない、

あたらしい、スケジュールの記入の仕方を知りたい!

という人にもオススメです。

 

 

これから、何かに取り組もうと思っているなら、

まず、この本を読んでから!と感じました。

2006年発行の本ですが、古さを感じさせない内容でした。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼休みの10分でフォトリーしました。

章だてが明確で、フォトリーしやすい構成になっていると思います。

予習。

続いて、パラパラ。

パラパラする中で、スケジュール管理の仕方がすごく気になったので、

復習でスケジュールの辺りを高速&抽出読み。

 

10分という短い時間にもかかわらず、

満足度の非常に高い読書になりました。

 

しかも、午後からの勤務で、さっそく、スケジュール帳を改良してみました。

なんとなく、使いやすくなったような~♪

 

帰宅してから、同時進行でできることについて、書かれた部分をマップし、

自分にあてはめた場合のことも書き込んでみました。

 

同時進行で出来ることが増えると、格段に処理能力があがります。

その分、癒しや体力づくり、お片付けに回せる時間も増えるハズ!?

 

ちなみに、月単位でも同時に複数のプロジェクトを進行させているような場合の

スケジュールの書き方の例も紹介されていて、しょこら、これもさっそく

参考にさせていただいて、自分と、かかわる方のスケジュールを書き込み

どういう形でお手伝いしていくかを管理することにしました♪

 

こんなに、あれもこれもやってみた本は、久しぶりです。

それだけに、即効力のある良書だと思いました。

 

さて、今日は、これまで。

今日も、読んでくださって、ありがとう。

今から見る夢が癒しとひらめきをもたらしてくれますように。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。