しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

四季成りマルベリー♪

2021-07-19 06:00:00 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
おはようございます

ダイエット停滞期まっただなかの しょこら48歳です

息子が小さいとき、出来るだけ、体に優しいものをと思い、ブルーベリーや柚子を育てていた事が有ります

柚子は、揚羽蝶の幼虫にやられ、幼木のまま、お亡くなりになりました

ただ、その時の幼虫のうち、息子の知的成長の役に立つかと、1匹は捕獲し、ペットボトルの飼育器を自作し、育てたりして、転んでもただでは起きない精神で母業やってました

ちなみに、その時の奮闘ぶりは↓こちらから。


緩和休題。

そんな感じで、柚子は育たず、ブルーベリーも実がなる前に育たないまま枯らしてしまった中、マルベリーは、かなり長く収穫することができ、さすが、日本名桑だわ~と思ったものでした。

そんな桑も、どういう経緯でかは覚えていませんが、いつの間にかいなくなっていたのですが、つい先日、息子が、

「マルベリー買おうか
と。

「え。マルベリー、覚えててんの?
と、あまりにも意外で、そう聞くと、

「うん。だって、そこの坂下ったところと、○○の近くにある植物いっぱいの家にあんもん。
と。

その2ヶ所は、愛犬の芝わんこの散歩コースに有るのですが、私は全く気づいていませんでした~

そんな訳で、この度、またチャレンジしてみようかと検索してみたら、結構簡単に根付くのと、地植えの場合は、雨の水だけでオッケーで、むしろ水あげすぎると、根腐れをおこすとのこと

まったくもって、ワタクシ向きの植物です

さらに、カルシウムや鉄、食物繊維が豊富とか、むくみ解消やシミ対策に良いとか

これは、もう買うしかないでしょう

大粒のやつと、四季成りのやつで迷ったものの、長く収穫出来る方が嬉しいので、四季なりを買うことにしました

といっても、今年は成らないらしいのですが~。



ちなみに、購入を迷ってた大粒タイプは↓こちら。



前に育ててたやつは、しっかり甘味もあって、美味しかったな~。

そのときは、知らなかったのですが、なんと葉っぱは天麩羅にして食べれるらしいです😳。

今晩から始まる楽天お買い物マラソンで買いたいと思いま~す。(^-^)v

それでは、また。
あなたにも素敵な出逢いが有りますように

Have a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミを鼻に詰める女。 | トップ | 腫れを伴うかゆみにはタイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。