しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

苦しいとき~。夜、眠れぬとき~。

2012-11-09 20:53:54 | コトバのチカラ
最近、facebookの「名言コツコツ」をチェックするようになりました。


素敵な言葉に出会えるのもありますが、
写真も綺麗で。


表記の、「苦しいとき」は、
本田宗一郎さんの言葉ということで、
紹介されていたもの。


***************


 苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。
どうしても壁がつき破れなくて、
俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。
私自身、その繰り返しだった。

本田宗一郎

***************


今、まさに苦しいとき。
自分のダメさに、打ちのめされそうなとき。


本田宗一郎さんでも、
そんな事があったんだな~と思うと、
また、立ちあがって、自分に出来ることを
コツコツと頑張っていこう~と言う気に
少しなれる気がする。。。


まだ、限りなく後ろむきだけど、
今日は、少し泣いたら、
明日から、また笑顔でがんばろう~♪


それでは、また。
今日も、読んでくださって、ありがと~。
あなたの明日が、今日よりも、素敵な一日になりますように!
今日はお疲れ様。
Have a good night!
Have a nice dream!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の小田さんの言葉「今の... | トップ | 「充実感は、勝つと得られる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。