しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「充実感は、勝つと得られるのではなく。。。」

2012-11-10 21:33:01 | コトバのチカラ
福島正伸さんをフォローしています。


Facebookで紹介されている
「夢を実現する今日の一言」も読んでいますが、
twitterのbotの言葉もフォローしています。


今日は、twitterの「福島正伸BOT」の言葉をご紹介♪
「充実感は、勝つと得られるのではなく、
 全力でチャレンジし続けた後に得られる」


なんだか、
「う~ん。そうかも!」
と、思った事でした。


ドッジボールでも、勝ったチームだけでなく、
負けたチームでも、試合が終わった後に、
悔し涙を流したり、肩を抱き合って喜びあったりしてるチームって、
やっぱ、そこに至るまでに、すごく頑張ったんだろうな~って
感じさせる何かがあって。


やっぱ、全力でチャレンジ「し続ける」ってとこが
ポイントなのかな~。


小学生には、なかなか難しい事ですが、
そういう体験が、人生の早い段階でできると
その後の人生、充実した日々を過ごせるように
なるきがします~。


さてさて、今日も読んでくださって有難う。
昨日はブルーな書き込みでしたが、
今日は、午後からドッジボールで
子供たちと楽しい時間を過ごし、
母達と、馬鹿笑いして、リフレッシュさせていただきました~。


明日は、ジュニアさんのミニ大会にお誘い頂いていて、
体験の子達も含めて4年生以下18名でお邪魔してきたいと思います~。
皆さまも、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~。
今日は、お疲れ様。
Good nigth!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しいとき~。夜、眠れぬと... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。