daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

博物館

2008-03-01 10:45:14 | 告知・紹介
昨日はうちの近くにある新宿歴史博物館というところに行ってみました。お目当ての関孝和展のほうはいまいちだったんですが、常設展のほうは意外と(失礼)面白かったです。地元民でないもので、東京のことはあんまり良く知らないんですよね。

時間に余裕があるときは、普段行かないところに行ってみるのも一興ですね。

夜はちょっとした打ち合わせでした。


女流棋士で一番の美人(ふむふむ)がラジオ出演しているようですね。僕は疎いんですが、最近このボッドキャストってけっこうよくあるんでしょうかね。

あと、将棋ニュースプラスではこないだの日本選手権の様子が出ているようです。後輩の勇姿を見てやってください。(僕もまだ見てないんですよね)
先週から始まった目隠し将棋のほうも、面白いです。いろいろチェックするものが多くて大変です(^^;

今日は家でお勉強、明日は府中に行こうかと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片上ファン)
2008-03-01 13:28:22
ボッドキャストではなくポッドキャストです。
iTunes等では特に充実してますね。

いつも応援しております。
返信する
異議なし (二番)
2008-03-01 19:13:04
やはり彼女が一番ですか。
異議ありません!
返信する
関孝和 (やなさん)
2008-03-01 19:33:14
有名な和算家ですね。
相当に高度な所まで到達してたと聞きます。
どういう展示だったのでしょうか。
ちなみに久留島喜内とも親交があったようです。
返信する
鈴木ー田村戦 (素浪人)
2008-03-01 22:33:13
対局は、10時開始、10時27分終了
82手で鈴木8段勝ち
消費時間 鈴木8段4分 田村6段3分
返信する
府中 (洋志)
2008-03-03 00:00:26
 今日のdaichanと中座さんの解説、堪能させてもらいました。心地よいテンションを感じました。中座さんのdaichan相手のトークが、冴え渡っているようにも思えました。すばらしい。感謝です。
返信する
初めて投稿させて頂きます。 (RAY)
2008-03-03 10:08:08
毎回楽しく拝見させて頂いてます。

この度はトラックバックを許可して頂きありがとうございます。

少しでもLPSAの宣伝になる様に続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。
返信する