daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日対局

2009-05-20 10:16:19 | 日記・雑談
明日は棋聖戦の対局です。
棋聖戦は今期から一次予選の持ち時間が1時間に短縮され、それにともなって一日に2局消化することが多くなるようです。僕は1回戦シードなので、いまの時点では相手も決まっていません。

早指しはあまり得意ではないですし、気楽に行こうかなと思います。今期はまだ1局しか指してなくて自分の状態を計りかねているのですが、そういったことを知るには良い機会と思います。

実は昇段してからというもの、いまひとつ気合いが入りません。普通は士気上がるもんだと思うので、自分でもなぜだかよく分からないのですが。あるいは明日の早指しに対する不安感でしょうか?

もちろんたった1勝で満足するつもりはないですし、日々の勉強はちゃんとやっているつもりなので、すこしづつ気持ちを高めてなるべく良い状態で対局に臨みたいと思います。前期の借りを返すためにも、できる限りは走り続けたいです。

最新の画像もっと見る