daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日対局

2015-06-10 17:28:00 | 日記・雑談
棋聖戦で、午後からの対局です。
昨日は研究会でしたが、調子は悪くない感じがしました。
相手も先後も決まっていない1時間の早指しで、順位戦とは正反対なので調整が難しいところですが、まずは普段通り頑張ります。

今週に入り、総務担当としてさっそく忙しい日々を過ごしています。
実は総務ではしばらく前から、かなり大きな難問を抱えていて、その会議などで正直言って相当大変です。
やはり1期目と比べると責任も重い感じがします。
踏ん張りどころですね。

ただ新棋戦の発表があって、将棋界全体としては明るいムードもあります。
やはり棋士としては、対局の場、そしてそれを見てもらえる機会が増えるのは何よりうれしいことです。
棋戦名公募は今日が〆切、皆様良いお知恵をお貸しください。

先日の王位挑決はすごい将棋でしたね。
竜王戦のランキング戦決勝の結果が象徴しているように、関西旋風が続いていましたがここは前王位が意地を見せました。
広瀬君にしてみれば、羽生さんの挑戦を受ける形より、挑戦するほうがやはりより力を出せるのではと思うので、この夏はいっそう盛り上がりそうです。

今週はB2(今日)、A級・B1(明日)が開幕。
順位戦はどの一番も同じように大切とはいえ、やはり初戦は気合の入るところでしょう。
今年度も名人戦棋譜速報で、長い夜をお楽しみください。

最新の画像もっと見る