daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

インフルエンザ

2009-08-26 10:55:41 | 日記・雑談
今日から3日間、児童館に将棋を教えに行く予定だったのですが。
なんと。

インフルエンザの影響で中止になってしまいました僕の人生では初めての経験で、びっくりしました。

どうも思った以上に流行しているようですね。将棋界はいま子どもへの普及をかなり積極的に進めているところなので、他の地区でも今後影響があるかもしれません。
僕は今年の初め頃から(あるいはもっと前かも)ずっと帰ったらうがい薬でうがいしています。皆様もくれぐれもご注意ください。

折しも今日は嫁が別の児童館に行く日だったので、空いた時間を利用してそちらにお邪魔することにしました。そのあと夕方からこれまた別の児童館訪問の打ち合わせです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生の頃 (Guten Tag)
2009-08-26 13:23:55
風邪で休んで明日から登校しようと思ったら、
学級閉鎖になってしまったことがありました。
返信する
インフルエンザ・・・・ (インフルエンザマスク通販屋)
2009-09-01 22:55:34
インフルエンザマスク、、本当に大事だと思います。日本全国、在庫はほぼなくなってきますが、マスクをつけることでインフルエンザが感染する確率は10%に下がるとも言われています!命の安全は、やはり防護するところから始まるのではないでしょうか?
返信する