Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(8) ケルンの天使

2010年03月30日 | 2010年旅行記
 ケルン発ICE

ケルン戦観戦後、当日夜にシュツットガルド移動という強行軍のえり姐さんをお見送りに、ケルン中央駅へ来ました。夜でも人通りの絶えない地階に比べて、さすがに人気もまばらで静かなホームです。カップ珈琲を持っているオバちゃんにフと気付き、この夜中に売店は閉まっているし、まさかの自販機?と思って探してみると…

 <あった…

瓶のコーラとかスナックとかは見るけれど、カップの珈琲とは珍しい。しかも50cとお安い。これは試してみたいと思いましたが、財布にはあいにく50c硬貨が一枚もナイ。ツレはタバコ休憩中でいないし、お釣りが出なかったら嫌だし………。その時、しし丸の前で珈琲を買おうとしていたお兄さんが、クルッと振り返り

お兄さん「ねぇねぇ、1euro持ってたら両替して? 俺の小銭受け付けてくれないんだヨー」
しし丸「……おおおオッケー。いいわよ……」

お兄さんの後、その小銭を投入したら普通に買えましたヨ。>??
これもやはり守護天使のお一人だったのかしら…。ちなみにトマトスープを買いました。ちょっと冒険(笑)。スパイシーで普通に美味しゅうござった。天使さん、いつもダンケシェーン♪

そういえば、使うの2度目なのにワタワタしちゃう自動ロッカー前でも、突然通りがかりのオッさんが大声で使い方を指示して、颯爽と立ち去られましたワ。長髪に髭でしたが、あの方も天使の一派だったのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿