Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(7) ケルシュ

2010年03月29日 | 2010年旅行記
ミュンヘンと同様、みぞれ混じりの寒い中でケルンに到着。
この日を逃すとケルシュを飲めない…ということで、無理を通して出かけます。<馬鹿

考えるのも面倒なので、以前も行った良い思い出のお店にGO!
ただし一人は方向音痴、一人は記憶が曖昧という最悪コンビなので、もうアキラメようかっていうぐらい歩きました。辿り着けてヨカッタよ~~シクシク。

 何も変わってない店内にホッ
 味も変わらずウマし

色々と食べたい名物はありましたが、もう体力回復の為に食事をとっているので、血入りソーセージとかそういう冒険は出来ません(乾笑)。ついつい欲しくなるのは水分ばかりなので、体の暖まりそうなスープを頼んでみました。

 ザウアー・クラフト・ズッペ

ほんのり酸っぱくて美味しかったです。しいたけサンなら絶対に食べなさそうですが…(笑)。
とっても大きいパンがついてきたので、お昼ならこれだけでもイイかなー。

このお店、観光客も地元の人間も、家族連れもお一人様もOKな雰囲気で、たいへんにオススメでございます。立ち飲みコーナーもあるので、サッとケルシュを味わって帰るも良し、ガッツリとドイツ料理を食べるも良し、お値段も良心的、立地もグーーーー。歴史ある建物自体が観光名所!な感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿