Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(9) ケルンの守護聖人

2010年03月30日 | 2010年旅行記
大聖堂の近くに泊まっているワケだし、試合前に勝利祈願に行こうかな~とは思ってたんですが、行きませんでした。結果は引き分け……。そこで翌日、チェックアウトしてから列車の時間まで、大聖堂に行って参りました。行ってから気付いたんですが、日曜の朝でミサが行われてました。一応、観光客でも入場は出来ます。

 晴れてるけどエラくさぶい…

バンバン写真を撮ったり録画しているキリスト教徒なんかより、よっぽど神妙にお祈りして参りました。聖水、脱帽、荷物を置いて待っていると、聖歌隊が入場してきます。あーーーめーーーーーんby 仏教徒

3/7の朝、ケルン大聖堂の最後方で、日本語でブツブツ言ってたのを見た方がいらしたら、それがワタシでーす///。お祈りの内容は確かこんなん……

「かみさま、昨日はケルンの王子に一点、ケルンに勝ち点1をプレゼントしちゃいました。お返しにってのもズーズーしいですが、優勝したいデス。ブンデスでもCLでも優勝したいです。もちろんポカールも勝ちたいです。お願いします…」以下繰り返し

まぁ今のところ全部可能性は残ってるわけで、ご利益はありですか?
お礼参りに行かなきゃなぁ。<いい夢見てます。起こさないでください…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿