Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

麦酒祭り_フライング

2007年09月28日 | ドイツサッカー
一足早く、彼女とビールを飲みに行ったオリ……卑怯です(笑)。
最近静かなので、別れたかと思ってたんだけど杞憂でした。

えーと、ご報告が遅れましたが某様との共同注文により、今年の年鑑をGETいたしました~。ちなみにカタログは未到着です。
チラホラと読み始めましたが、兄貴の頁に目が釘付け。

 <プチ・イラスト付き

勿論、こんなん描いてるのは兄貴だけです。
マルッとした可愛い文字といい、まるで女の子ぢゃん!
コリアンダーさんの『おネエ説』が急に現実味を帯びたような~(汗)。いや、それでもイイけどさ。<イイのか?

 「混ぜて♪」(嘘)

注目のトニクロ君のパパはハンザ・ロストックの若手の指導者だとか、イスマエル選手は別居中だとか、今年も個人情報ダダ漏れ年鑑です。買うべし!(黒笑)
イスマエル選手はまた膝の手術だそうですね。何もしてナイのにどうして良くならないのか…。

相変わらずの帽子> 

久しぶりにサソりんの公式サイトを覗いてみたら、メンヘン・カラーからバイエルン・カラーに、ちゃんと変更されていました。

 <やっぱり帽子

たぶん「マルセル、出かけるときは必ず帽子をかぶりなさい」と、厳しくママンから躾けられたんでしょうね(苦笑)。あとはロイの公式サイトが色変わりしてました。

 ドイツ語頁を残してくれてダンケv

オマケの靴アップ> 
うーん、カワユイ~。チョット欲しいかも。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筆記体 (ちゃうちゃう)
2007-09-28 19:09:21
フランス語圏ってこういう丸っこい左に倒れたような字を書く人が多いという印象があります(ちと読みにくい)。りべりやサニョルはどんなかんじでしょか??なので小生はきっと学校で「筆記体はこう書けって」教えているのではないかと疑っています。「絵はこう描け」って教えてたりして(笑)
返信する
Unknown (大和撫子)
2007-09-28 21:26:20
すごい偶然なんですが、今日、私もその本をGETいたしました。
非常に情けないのですが、ダニエルの字が解読できません。
イラストを解読するには「パラセーリング?」
何て書いてあるんですか?教えてください。

まだ、すべてに目を通してませんが、
「あなたの夢(希望)は?」の質問に対して
大体の人が「チャンピオンリーグで勝ちたい」とかリーグ優勝」みたいな事だったのですが、
「ミュンヘンでホワイトクリスマスが過ごしたい」とか
「料理を勉強したい」なんて人も居ました。さて誰でしょう?
【独訳が間違ってたら、ごめんなさい】
返信する
>しし丸さま (えり姐)
2007-09-28 21:38:51
サカシューはピッチ以外で履くと凶器……暗黒しし丸さま!?(失礼な)

ちゃうちゃう様の仰るとおり、フランス語圏ってこういう印象の文字多いと思います。街角のレストランの該当黒板メニューもこうい字ばっかりでは?(で、ロクに判読できないのも同じ……(^^ゞ
返信する
イスマエル (えり姐)
2007-09-28 21:41:19
イスマエルは一昨年くらいにはもう奥様と別居中で新しいドイツ人ガールフレンドがいたと記憶してたんですが、未だそのままってことなのでしょうか?
ガールフレンドと別居してまた新しいガールフレンドになったんでしょうか?
謎れふ(^^ゞ
返信する
解読! (大和撫子)
2007-09-28 22:46:37
分かりました。
「Fallschirmspringen」(落下・傘・飛ぶ)「スカイダイビング」でした。
シュラウドラフの答えと一緒でした。
返信する
Unknown (東風)
2007-09-29 13:12:03
さそりんには細木某女史みたいのがついていて、「さそりんと左腕に入れよ」とか「帽子をかぶれ」とか言われているんだと思ってたんですが、え?ママンですか?!

個人情報ダダ漏れの年鑑・・・うさラムたん、自分の公式では「そんなこと知りたがってどうするのさ?」みたいにはぐらかしているニコラたんとのこと、隠さず書いているんだったら買おうかな~。

ブイテン兄貴のアルファベット、私のフランス帰りの同僚のそれにそっくりです。ブルドック系には「もっとしっかりした字を書いてよね!」と言ったのですが、兄貴のは「意外~♪」と見られるのですから、人間見た目10割ってホントですね。
返信する
>ちゃうちゃうさん (しし丸)
2007-09-29 17:28:15
じゃあ別に、兄貴がオネエというわけではナイですね(ホッ)。
でもそうだとすると、リベりんの字体は……
返信する
>大和撫子さん (しし丸)
2007-09-29 17:31:40
仲良しリベりんもそう書いています。二人でキャッキャ言いながら書いたのかもしれません…モエモエ(笑)。
ちなみに私もバンジーかスカイ・ダイビングか?と言われたらダイビングしますよ。しかも兄貴が一緒なら勇気百倍?
返信する
>えり姐さん (しし丸)
2007-09-29 17:35:54
スパイクは危険ですね。でも同デザインでタウンユースとして発売されるかも?と思いまして。

イスマエルは割と恋多き奴なのですね。
何でもイイからはよ帰れ~?
返信する
>東風さん (しし丸)
2007-09-29 17:45:24
>個人情報
モチロン、ファンなら知っている事なんでしょうけど、「姉:メラニー」まで書かなくてもイイ気がします。オレオレ詐欺には気をつけて欲しいです(笑)。

東風さんのお知り合いもこんな字ですか~。
フランス人って左利きばっかとか?<ワケない
返信する

コメントを投稿