Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

オクさんの解説が好き

2005年12月25日 | ドイツW杯
皆さん、メリクリ!

今日の一番の楽しみはNHKのBSで放送される「ワールドカップ実践ガイド」です(<しかし、あまりにセンスの無い番組名だ…)。今週は開催国ドイツがテーマっつうことで、奥寺さんがゲストなんで嬉しい。

オクさんの解説は、愛があるっていうか、ポジティヴというか。聞いている人を嫌な気持ちにさせないのが好き。昔はね、もっとビシバシ怒ったり、苦言を呈したりする解説が好きでした。イイ事ばっかり言う解説に、「お為ごかしを言いやがって~!!」とイライラしたりして。
若かったなあ~~~

ま、今でも残り五分とかで「大丈夫、何とかなる!」と言うアレやらコレやらには青筋立っちゃうんですけどね。たまに厳しい事を言いつつも、基本的に前向きな発言が好き。単に奥寺ファンなのかもしれません。

おっと書き忘れるところでしたが、番組は21:10からです。
今回はババくさい記事になってしまいましたね。ま、しょうがないですよ。ババアですから!(<ヤケ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿