Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(6) ケルン宿泊ホテル

2010年03月29日 | 2010年旅行記
ケルンで宿泊したのはコチラ
部屋から世界遺産が見えますよー。

 Hotel Breslauer Hof

駅から近い、安い、朝食が良さそうという3点で選びました。
写真を見ての通り、本当に近い。ケルン中央駅から徒歩一分ぐらい。

それでも安いのは、たぶん部屋が狭いからだと思われます。スーツケースを開くと足の踏み場もナイけれど、私はバックパッカーなのでノープロブレムでした。部屋の中にセーフティーボックスもあるし、ちゃんと机と椅子もあるし、くつろぐ目的で泊まるんじゃなければ充分だと思います。

ただ狭いのは部屋だけじゃないんだよね~。エレベーターは最大2人までの手動式。半畳どころか1/3畳ぐらいの大きさで、ドイツ人なんて一人乗ったらOUTだろう…(苦笑)。恐いから荷物のない時は階段使用です。さらに私の部屋にはベランダが付いてたんですけど、幅15cmぐらいしかないヨ!

 <恐!

なんなんだコレ。タバコ吸う人用?<禁煙ルームですが
エレベーターより最大積載量が小さそうだ~。大聖堂の写真は部屋から乗り出して獲りました。普通に腰から上の窓にすればいいのに、え、非常口? てか非常識口?

 ライトアップされる大聖堂

そうそう、部屋の鍵が独特で、コツを掴むまで苦労しましたね。昔ながらの方式で、出かけるときは鍵を預けます。持って出かけると無くしてないか心配になるので、預かってもらう方がスキ。

朝食はたいへんヨカッタです。シリアル、パン、コーヒー紅茶、ジュース、野菜、ハム・チーズ類、果物等、全て数種類が用意してありました。卵はゆで卵がおいてあるだけでしたが、ミュンヘンのホテルがサービス過多なんであって、これが普通だ、ふつう。いや普通より豪華だ!

 バナナ初食い

あとベジタリアンさんとか向けの親切でしょうか。イラスト解説付き。

 豚(肉)ですヨー
 肉じゃナイですヨー

見りゃワカル、とか言わないように(笑)。

改装工事をガンガンしていて、私の部屋もけっこう内装が新しかったような…。ホテルのスタッフは愛想が良くて英語も通じるし、鉄道で移動する人には便利なホテルだよな~と思います。チェック・アウトしてから荷物を預かってもらっても、引き取りに行くのが面倒じゃない。

余談ですが、この駅前(大聖堂の反対側)にあるインビスで、夜番のトルコ系がデミアみたいで格好ヨカッタです。働かないで電話でくっちゃべってるトコとかもデミアっぽい。<ほぼ通じないドイツ製ドラマのキャラ名をサラリと使ってスマソ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿