海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

液晶モニタ

2007-11-07 08:47:19 | 1枚のフォトグラフ
今まで騙し騙し使っていたモニタが、
とうとう完全に壊れてしまい、
暫く更新できませんでした・・・。

メールの返事も遅れてすみません。m(- -)m

慌てて地元のPCショップに買いに行くも、
さすがに今では、CRT型のブラウン管方式のモニタ、
どこにも置いてませんな。

今までずっとブラウン管式使っていて、
その方がきれいで安いと思っていたが、
液晶モニタも、安くなったとはいえ、
良いものはやはり高いですな。(って、当たり前だけど・・・)
しかもテレビと同じでワイドタイプが主流になってるし。

しらすおろしのマシンはMacもWinも古いタイプなので、
ワイドタイプは解像度が合わないだろうと思い、
旧来のスクエア型の液晶(それも特売品)にする。

まあ、安物だからしょうがないけど、
しかし、こうやってみると今までと全然見え方が違うので、
ちょっとショック・・・。(^^;)

最新の画像もっと見る