海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

いるかのみそ煮?

2006-07-23 19:14:32 | 食べ物
実は帰ってから画像見て気づいたが、
この店は「いるかのみそ煮」が売りのひとつらしい。
世界でも駿河湾でしか採れない、珍しい品種の桜海老は有名だけど。

そういえば小学校の給食では、鯨の竜田揚げとか、
いるかの献立もたまにあって、結構おいしくて好きだった。

それにしても気になる。今度機会あれば食べてみよう。

こちらフルオートでもノーストロボ、ISO400

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユルカ (深沢)
2006-08-12 07:46:01
少年時代に母がごぼうと一緒に煮込んだものが食卓に上がると海のトリトン世代には
返信する
ユルカ (深沢)
2006-08-12 07:53:18
少年時代に母がごぼうと一緒に煮込んだものが食卓に上がると海のトリトン世代には(T-T)でした。父は好物でなぜかそれをユルカとよんでいました。
返信する
Unknown (しらすおろし)
2006-08-12 11:27:33
ユルカさん、コメント有難うございます!

やはり本物のイルカでしたか。

まさにそれの事でしょうね。



僕は小さい時以来食べてませんが、

静岡市辺りでは、イルカの肉がパックに入って、スーパーで売られてるらしいですね。

値段も庶民的なので一度食べてみたいです。
返信する