海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

スマル亭

2006-07-30 15:13:38 | 食べ物
昼飯に富士宮バイパス沿いの「スマル亭」に。

画像の様な看板が目印の、静岡県の中東部に展開する立ち食いソバ屋の
チェーン店だが、吉野家の様に24時間やっているので、
バイク乗りの人たちにとってもツーリングで富士山周辺に来た際、
立ち寄りやすく有難い店らしい。

ここの売りは何といっても静岡らしく、
「桜海老の天ぷら」と「しらすの天ぷら」の
そばやうどん。

桜えびはご存知、海のルビーとも言われ貴重品だが、
こちらのスーパーでもワンパックほんの少ししか入ってなくて、
高額なので(100グラムで400円とかするので、)
24時間いつでも桜えびのかき揚げが、
食べられるのは、いくら冷凍とはいえ、考えてみれば贅沢な話。
夏場は冷たいそばやうどんも選べる様になっている。

立ち食いとはいえ、店内には勿論、
店の外にも長椅子やテーブルが置いてある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキオ)
2006-10-09 22:29:45
 いいね桜海老としらすの天ぷら。オレも食べたいぞ。
返信する
Unknown (しらすおろし)
2006-10-10 22:40:42
桜海老はわかるけど、

しらすの天ぷらって珍しいかも。(^^;)



書き込みありがとう。(^^)

また遊びに来てね。
返信する