海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

seamen's club

2006-10-08 18:38:55 | 1枚のフォトグラフ
画像が出てきたついでに。
ここも横浜に住んでいるとき良く通った店。安くて穴場。

みなとみらいのナビオス横浜内にあるBarなのだが、
みなとみらいに行った帰り、
足がくたびれたときなど喫茶店代わりに良く行った。
大きなガラスの向こうは、まるで凱旋門のような国際客船ターミナルビル、
そして赤レンガ倉庫と、夜景も楽しめるし、BGMはピアノの自動演奏、
ビリアードも置いてあり、天井も高く値段の割りに素晴らしい。
ここのカウンターの椅子がまた座り心地が良くて好きだった。

ホテル内でありながら公共施設だけあって、
何といっても値段がファミレス並の料金が有難く、
(料理らしいものは確か無かったし、
接客もここの値段では気にしてはいけない。)
関内に勤めていたので、仕事帰りにちょっと寄ったり、
仕事の打ち合わせやら大変重宝した。

カウンターでバーテンと世間話しながら、
失敬して撮らせて貰った。

最新の画像もっと見る