海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

富士山天母の湯(あんものゆ)

2007-02-10 21:50:23 | Weblog
腰痛の湯治を兼ねて、
富士宮市内にある「富士山天母の湯」という日帰り温泉に行ってみる。
それに何といっても入浴はストレスにもとても良いし。(^^)

ここは富士山を登って行くような感じで、
市街地から少し離れた森の中にある。
おそらく客は地元の年寄りばかりで、古い建物かと思いきや、
この日は週末だったからか20代の若い人も来ていて、
意外ときれいなところだ。

露天風呂は岩風呂とヒノキ風呂があって、岩風呂は薬湯らしい。
屋内に大浴場のジェットバスと、小さなサウナもある。

富士山を背にした景色がここの売りだが、
富士山の麓の緯度が高いところにある為、
目前には緑、市街地と遠くには駿河湾が見えて絶景だ。
昼間の景色も良いだろうけど、行った時は夕方だったが、
この露天風呂から眺める景色はとてもきれいで、
空が夕焼けの茜色からブルーのグラデーションがとても美しかった。
市街地には明かりが灯り夜景となって空にはそろそろ星がまたたく。
その景色にすっかり見とれてしまった。

最新の画像もっと見る