できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

東アジア選手権の中韓人の態度

2005-08-04 00:05:33 | Weblog

 ま、お約束か。

「竹島は韓国の領土『だから』日本には負けられない!(某韓国サポーター、テレビでの取材に答えて)」

 なんじゃそりゃ。それで、日本がボールを持つたびに露骨なブーイングを続けるわけか。

 こういう野蛮国に現時点で日本は「いいとこなし」状態が続いているが、それにしても・・・隣国は、政治とスポーツさえ分けられないアホばっかりなわけだ。

 それにひきかえ、日本人の紳士的なこと。いまだに拉致被害者問題について無視を決め込んでいるテロ国家北朝鮮に対しても、シンクロにせよサッカーにせよ日本のテレビ局は実に暖かい目を向けている。中継がテレ朝だからというわけだけでもなかろう(笑)。

 今日はラスト直前に同点に追いついた。ただ、素人目にも、海外組がいるときと比べて、ボールのスピードが格段に遅いように見える。韓国戦も厳しいのではないかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。