できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

日本は嫌いだが日本円は大好きなユンソナ、それでもちゃっかり日本のテレビに出続ける

2007-04-16 22:49:49 | Weblog

 フジ系朝9:55~、「わかってちょーだい」に、ユンソナがしつこく出続けてるなぁ…。料理番組で、井森美雪に負けずとも劣らない手際の悪さをさらけ出している(主に月、火、10:55~11:10くらい)。

 こんなに日本が嫌いなら、もう日本で芸能活動なんかしなくていいのに…。

 やっぱりカネ?日本でカネを稼ぎたいのなら、こんなことを言われなくて済むように、バ韓国での発言もきっちり自己管理すべきだろう。「芸能人」という仕事を何だと思っているのだろうか。

 つくづくバ韓国のバカタレント代表と言わざるを得まい。

 と思ったら、また本国でくだらない言いわけを繰り返している模様。同じことがなぜ日本でできないのだろうか。つくづく、理解に苦しむ。

 

ユンソナ「親日ではなければ反日という黒白論理残念」(中央日報 07.04.13)

 反日誤解発言でバッシングが続く韓流スターユンソナ(32)が、白黒論理によって起こった状況に対し、遺憾を示した。

  最近、日本の一部メディアではユン・ソナがSBS金曜ドラマ『恋人よ』(脚本ハン・ジュンヨン、演出カン・シンヒョ)製作発表会のときにした発言を反日であると問題視し、彼女をバッシングする内容を載せて日本国内で論難を起こした。これに対して一部では韓流スターユンソナの日本活動に歯止めがかかるのではないかという推測も出ている状況だ。

  会見でユンソナは「日本の番組に出演した際、文化的な違いを感じた。韓国では教科書に日帝時代の慰安婦たちが体験した胸が痛くなるような話を聞いて育ったが、同じ世代の日本人の友人の中では(こうしたことを)よく知らない人が多かった」と遺憾を示していた。

  ユンソナはまた「日本活動中断は絶対ありえない」と述べた。スターになって外国を訪れる通常の韓流スターたちと違い、ユンソナは8年前、単身で日本に渡り、自ら基盤を固めて地位を確保したほど、日本国内の活動には格別の愛情がある。これにより途中下車は絶対ありえないという強い意志表明だ。特にそのときの発言はただ日本国内の親しい友達とかかわりながら経験した個人的な文化的の違いに対するエピソードを話したまでであり、国家的レベルで歴史的問題を指摘した発言ではなかったという説明だ。ユンソナは「日本で活動する芸能人たちの間では特に “親日ではなければ反日”という決めつけがひどいような気がする。それが非常に残念だ」と本音を明らかにした。続いて「日本で私を応援してくれるファンがいる限り、日本での活動は続ける」と付け加えた。

  ユンソナはSBS金曜ドラマ『恋人よ』で8年ぶりにテレビドラマに復帰している。

 

 

白河「日本で丁寧に説明できないのならただの『言いわけバカタレント』」

 自分の韓国での発言を「反日誤解発言」と表現するバ韓国人ユンソナが、またもや自国で見苦しい「言い訳」に終始している。

 最近、ユンソナ自身が韓国メディアで、

 「日本で一番多く受ける質問の一つが、『どうして韓国人たちは、他のチームとの試合には大して関心がなくても韓日戦には熱狂するのか』 というものです。歴史的な脈絡さえ知っていれば、ごく容易に理解できるはずなのに、 そんなことも分からなくて、『わけもなく日本に負けたくないという劣等感の表れじゃないのか』と聞いてきたときには、腹が立ちました。」

などと、韓国で受けた教育が唯一無二の真実であると信じ込む、「反日洗脳」を全く疑うこともないまま、一方的に日本人に対する「怒り」を表明しておきながら、

『日本で活動する芸能人たちの間では特に“親日ではなければ反日” という決めつけがひどいような気がする。それが非常に残念だ』と本音を明らかにした。

などと、「私は日本人にオコテルけど、私は反日ではナイヨー、かってに決め付けナイデネ!」という、理屈にならない理屈を「本音」と称し、自分の言語能力が、単に日本語だけでなく、母国語においてもかなり足りないことを如実にさらけ出した。

 ちなみに、ユンソナが「韓流スター」であるという認識は、残念ながら日本では全く広まっていない。単に「日本語が下手な外国人天然ボケ枠」の一人である。

 

 

 …あのー、「親日でなければ反日」って、誰が言ったの?頭が悪いのに、自分勝手に議論の枠組みを作り、それをテコにさらに「日本人は決めつけがひどい」という非難を繰り返すのは、「恥の上塗り」だけでなく、「バカの上塗り」に過ぎないのになぁ。

 それでも、自分のこういう議論の枠組みの正しさや、自分が反日ではないと日本で訴えたいのなら、なぜ日本で同様の発言をしないの?単なる陰口バカだろ?

 ま、バ韓国人は、困ったらこういう「苦しい議論の枠組み」を作って必死に逃げようとする。フィギュアでキムヨンナが浅田真央に負けたときも、「日本のカネに負けた!」と平気で言ってたからなぁ、バ韓国の新聞社たちは。さすが、日本の朝日さんと親しいだけあるよ。レベルがよく似ている(笑)。

 

 バ韓国人のユンソナさんよ、日本で稼ぎたいと思っているのなら、できるだけ日本人に好かれるような工夫をするのが、客商売である「芸能人」じゃないのかい?内心でどう思っているかは誰も干渉しないよ。芸能人にとって、最大の問題は「見た目」ということを、改めて知っておくべきだろうよ。

 

 次の一手は、「こんなに私をバッシングする日本人は、やっぱり『韓国人差別』をしている!」だろうな。しかもこれをまた韓国だけで言うわけだ(笑)。バ韓国人につける薬はないよ、やっぱり。

 

参考記事 日帝時代の蛮行を知らない日本人って・・・~ユンソナの対日意識~ (My Personal Links+ 様) いつもリンクありがとうございます

 

[PR] フロアコーティング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Korean the 3rd (ykimata@goo)
2007-04-17 08:55:58
>コリアン・ザ・サード
>在日三世の方が丁寧に考えてらっしゃいます…消えた?

帰化されたみたいですね。

Korean the 3rd
http://koreanthe3rd.jp/
返信する
おお~~ (白河)
2007-04-21 00:10:46
情報ありがとうございます。
帰化されたのですね…元気そうで何よりでした。
リンクを貼り直しておきます。

この方の立場も、いろいろ大変だろうなあと察します。それだけに応援したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。