できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

『血と骨』を見て 2

2004-11-08 23:54:02 | 映画などのエンタメレビュー
ようやく日常生活に戻りました(というより、戻されたのです)が、評価が低いサイトもけっこうありますね。その多くは「たけしの演技が下手だ」というものです。

しかし、あの設定でうまい演技をやってもらうことにどれだけの説得力があるのかわかりませんね。むしろ、あの泥臭い暴れ方が、いかにもありがちな家庭内での暴れ方ではないかと思いました。ケンカシーンでも、わざと外したのかミスって外したのかよくわからないような空振りもありました(作ってる方はギャグかも知れなくても、私はまったく笑えませんでしたね… (゜ロ゜ノ)ノ むしろ、「むりやり笑わせようとしてるのか?」と思えるようなシーンがいくつかありました。今書くとネタバレと怒られそうなので、もう少ししてから書こうと思っていますが。

また元気になったら勇気を振り絞って、今度はもう少し細かいところを見てこようと思います。あ、思い出したけど、「間」に意味を感じる映画でしたね。他の客がぼそぼそとでもしゃべってると台無しになります。怖くても周りに話しかけないように!携帯の電源も必ず切るように!というわけで、なんとか8日投稿分には間に合いました(それが狙いカヨ) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。