I'll go for a walk

~涼しかったら散歩にいくよ~

くりの木キャンプ場

2018-06-30 23:57:09 | キャンプ

 6月29日(金)梅雨の晴れ間を利用して群馬県渋川市にある「くりの木キャンプ場」に行ってきました。


 多少道に迷いながらも、キャンプ場の案内板を見つけ、狭い急坂を登っていくと管理棟の前に出ました。


 管理棟の前には広々として開放的な明るいサイトが並んでいます。


 私たちはキャンプ場の一番奥の4WD専用サイトを予約しています。

手前からW-10、W-11、W-12となります。


よく分からなかったので炊事場・トイレに近いW-10を予約しましたが、W-11、W-12の方が夜景がよく見えます。

 サイトの区画は広めです。


 テントを設営するのを待っていたかのようにテツが横になっています。だいぶキャンプに慣れてきたようです。

ところで梅雨の晴れ間を利用してキャンプに来たつもりでしたが、なぜかいきなり梅雨明けが発表されました。

そのせいでとにかく暑い!


 隣のW-11からの夜景です。すごい・・・ 


 私たちのW-10からは夜景の右側が少し切れますが、やはり素晴らしい眺めです。

昼間暑かったのですが、夜は涼しくて快適です。


 

翌朝キャンプ場を散歩しました。

4WDエリアW10-W12サイトの入り口の坂を下っていきます。

おそらくこの坂でスタックするので4WDエリアとされているものと思われますが、それほどひどい路面状態には見えませんでした。


西炊事場からW10-W12サイトへ向かう坂の手前に急カーブです。

ジムニーでFRの状態だとギリギリ切り返しなくクリアできますが、大型4WDだと2回位切り返すようになるかもしれません。


西炊事場・トイレです。この炊事場・トイレへは私たちが利用したW10サイトが一番近いようです。西の高台エリアからは少し歩きます。

炊事場もトイレもとても清潔な状態で維持されています。


西の高台サイト(W-9)です。


西の高台サイトからも夜景は見えそうですが、木が少し邪魔ですかね。


中央エリアへ下る坂の注意書です。


「すべります」と書かれていますが、こちらはかなりしっかりと砂利が敷き詰められていて、おそらく雨でもぬかるんだりはしないと思われます。


中央エリアはキャンプ場の敷地内では谷の底部になります。

夜景は見えないエリアです。木に囲まれている感じで、暑い日には日陰は多いと思います。


キャンプ場を11時に出発して帰路につきました。キャンプ場から車で10分程度の場所に位置する「こもちの湯」に寄りました。(昨日の夜も利用してます。)

掛け流しの温泉なのに大人1時間で250円と格安です。石けんはありますがシャンプーリンスは持ち込む必要があります。

渋川伊香保ICから圏央厚木ICまで目一杯高速を利用して、15時30分頃厚木の自宅に帰りました。

疲れていましたが、キャンプ用品をチェックしてから収納し次回に備えました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿