価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

寝相

2008年07月25日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

どうだ!寝相も悪いぜ!

画像は見えにくいですが、リビングでひとまず寝させた直後です。
必ず柵から足を放り出します(笑)

現在画像は削除しています。

 

いやいや~、どこでもでしょうけど、凄い寝相ですわ。

一晩で、ベビーベッドを何回転するんでしょうか?(笑)

縦横無尽ですわ、ホント。


21時には大抵すっと寝てくれますが、たまに寝くじが酷く、23時まで寝ない時があります。

最近は、そうなる前に車で少しドライブすると寝つきがいいんですが、

それもあんまりするとクセになるので考えものです。



最近の暑さのせいで、あせもが結構出てきました。

あせもなんで、あんまり心配もしてませんが、今度の通院日に相談しようかと思ってます。

冷房を全く付けずにこの夏を乗り切ろうかと思っていたんですが、

「あせも」が出来たのもあって、最近の蒸し暑い日は、寝る前だけ除湿のタイマーにしてます。

 

もうすぐ11ヶ月、

元気一杯、1歳を迎えようぜぇ~~!!

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「線香花火」 | トップ | 「呼吸」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相 (マギー)
2008-07-25 23:40:22
フフフ、柵から可愛いアンヨが(笑)

ハイ、我が家の息子も例外ではありません(爆)
ウチは布団で川の字なんですが、
〒マークになったり、天地がひっくりかえったり・・・
最近辛いのは、横向きになった私の顔に
尻やら手やら足やらぶつけてきたり
挙げ句の果てには、私の枕に身体ごと乗っかって
私の頭を押しやって落としたり
寝ている者とは思えぬ所業です(涙)

今までクーラー付けないで大丈夫だったとは驚きです。
ウチはクーラーつけていてもあせも出来ました。
あせも、お互いに早く治るといいですね。
熱帯夜 (明)
2008-07-26 08:41:03
クーラー無しで寝れていたんですか?!
スゴイですね・・・。
うちはタイマーを付けて寝るけれど、切れてしばらくすればもう暑くて目が覚める毎日です。すっかり寝不足です。
子供の頃は窓を開けて寝れば、暑くなかったのにな・・・と地球温暖化を憂いてしまいます。

あせも、早く治りますように!
微笑ましい (ころん)
2008-07-26 11:31:03
こんにちは
息子ちゃん、たくましく成長されてますね
柵から足・・・かわいい~

あせも、掻き毟ったらとびひになってしまうので
早めにお薬を塗ってあげてくださいね
我が子が小さい時にとびひが全身に広がり・・・。
すっかり治るまでに3ヶ月もかかりました

暑い夏、お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね
毎度あり~♪ (まっつん)
2008-07-26 13:27:54
☆マギーさん

もの凄く暴れますよね。
蹴られたり押しのけられたり大変ですね(笑)

クーラーなしは家内が異常な倹約家なので(泣)
さすがに息子がこうなると仕方なくみたいな・・・。

お互いご用心ですね、有難うございます。


☆明さん

こんちは。
やっぱり無謀ですよね、エアコンつけずに暑さにイライラしてる家内は明らかに優先順位を間違ってるのですが、
それを言うともっとイライラしだすので困ったもんです。
そうだよね、子供の頃は勿論エアコンなんてなかったですから(ウチには)今はかなり暑いんですかね、やっぱり。
お気遣い感謝です。


☆ころんさん

お久しぶりですころんさん、お元気でしたか?

あせも、通院日まで待てず、今日気管でお世話になってるかかりつけ医に行くみたいです。
ご心配ありがとうです。

ころんさんもお元気でお過ごしくださいね。
いつでもコメントお待ちしてま~す!
かわゆきおみ足~ (りょん)
2008-07-26 17:37:00
息子ちゃんの小さなおみ足。食べちゃおうかしら(笑)

うちも、クーラーつけてますよ。
一時期は、午前中だけでも扇風機で・・・と思っていたんですが
この暑さです。大人も無理。
朝からかけ、寝るまでかけてます~~。

そのせいか?今のところあせもはありません。
でも保育園いくようになったらできそうだな~~。
おひさしぶりで~す! (れんママ)
2008-07-27 11:09:25
うちも寝相とっても悪いですよ~。
布団から飛び出してふすまで頭をゴンゴンぶつけてます。
でもこの寝相の悪さは暑さが原因のようです。
日中はクーラーをつけてるので、ほとんど動かず寝てます。
夜はクーラーを消して寝てるので寝苦しいみたいです。
昨日は暑くて汗びっしょりだったので、仕方なくつけました。
クーラーづけは良くないと思うんだけど、この異常な暑さでは仕方がないですよね~。
汗疹、うちもしょっちゅう出来てます。
出来て治っての繰り返しです。
まっつんさんも、とびひにならないうちにしっかり治してあげてくださいね。
おはようです。 (まっつん)
2008-07-28 09:26:57
☆りょんさん

やっぱ、みなさんつけますよね、クーラー。
トー君あせもないんだね、写真見てもいつも綺麗だもんね、肌。

ウチの家内は扇風機もダメって言って、私は仕事から帰ると用事以外は団扇で息子をずっと扇いでいます(泣)


☆れんママさん

土曜に病院でローションを貰ってきてました。

そういえば割と涼しい日はそんなに暴れてないかも?
暑さのせいですかね、やっぱ。

クーラーに慣れてしまうと体温調節が上手く出来にくく身体の弱い子になるって昔から言うけど、
それにしても家内はつけなさ過ぎです。
優先順位を間違ってますから家内は、困ったちゃんのかまってちゃんで、弱ります(泣)

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事