価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

やったぜ!小堀選手!

2008年05月20日 | ボクシング

もう一つ、書いておきたい嬉しいニュース。

 

世界奪取!アルファロに3回TKO勝ち!


WBA世界ライト級タイトルマッチ

小堀 佑介(角海老宝石)7位 VS ホセ・アルファロ(ニカラグア)C


素晴らしい!

ライト級では3人目の世界奪取となった。


正直、この試合、あまり期待していなかった(小堀選手、角海老さん、ごめんなさい)


2回にダウンを奪われ、劣勢に立たされたが、3回にダウンを奪い返し、

ダウン後、立ち上がった所を一気に攻め立て、TKOを呼び込んだ。


ニュースで映像はチラッと観たが、小堀選手らしい激しい打ち合いを展開していた。

 

チャンピオンの公開練習に、寝坊して観なかったり、

勝利後のインタビューで、「帰って寝たい」と場内を笑わせたそうだが、

練習嫌いな小堀選手の正直な言動だろう。


喜びも重圧も、まだこれから実感するだろうけど、

とにかくおめでとう!

ゆっくり寝てください(笑)


出来れば、練習嫌いを直して、何度か防衛を重ねて貰いたい。


世界奪取、本当におめでとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リング禍 | トップ | 「業」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事