価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

別にいいじゃないか!

2008年05月28日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

戦ってんだから!

 

横綱同士が睨み合いの一件で厳重注意。

 

相撲や横綱の品格がどうのこうのって、良く分かりません。


別に睨み合ったっていいじゃないですか。


アドレナリン出して戦ってるんですよ。

そういう事だってありますよ。


それに、何故か朝青龍のは「流れ」で、

白鵬のは「流れじゃない」って言われてますけど、


どう見たって、朝青龍のも流れじゃないですよ!


白鵬が手を付いたのを、目でちゃんと確認した後に押してますからね。

だから、白鵬だって、

「もう勝負ついてんのに、なんだぁ~、こら~!」って肩でやり返しただけです。

それで「睨み合い」になっただけです。


それくらいいいじゃないですか、別に。

その後、手ぇ出したら、そりゃまずいですけど、それで終わらしてるんですから。

 

「横綱」、「横綱」だからっていいますけど、

戦ってるんだから、あれくらいいいでしょ。


「横綱」に何を求めてるんでしょうか?


戦ってるんですよ?

演舞や演技をしてるんじゃないんですよ?


 

相撲界や横審の考えが良く分かりません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-SQUARE 最高! | トップ | 今日はこれで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだやってるんですな。 (つぼです)
2008-05-28 14:13:06
う~ん、その話題、まだやってるんですね。

優勝した琴欧州は影がうすいなぁ。


横綱の品格といえば思い出すのが漫画の
”ああ、播磨灘”
です。

あれ読むと、相撲界や横綱って?
ということを考えます。

最後の終わり方もいいですよね。

返信する
おはよ、 (まっつん)
2008-05-29 08:28:11
☆つぼさん

お久しぶりです。
そうですよね、初優勝した琴欧州の事よりこっちの方が後引く形になっちゃって・・。

変な各界。

ごめん、その漫画知らないんです。

漫画と言えば・・・!

昼にUPします(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事