価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「新しいソース」

2008年03月05日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」
【立ち止まって動けない時、今までと違うソースを取り入れよう】



度々壁に行き詰る人が居る。

本人は、問題の度に「違う壁」と思っている。

しかし、外から見ると、どう見ても「同じ壁」

本人は「壁」の度に悩み、「どうして私は・・」と嘆く。

そして、いつもと同じ「自己解釈」をするが、
そのうちまた「同じ壁」に当たり、悩む。


「いつもと同じ思考」をしていては、「いつもと同じ結果」しかない。

本当に破りたい、本当に超えたい「壁」なら、
「新しい、いつもと違う思考や行動を取らないといけない」


「どうして私は・・・」と嘆く前に、
人の話を聞き、人の経験を活かして「違うソースを取り入れてみよう」


自分の人生、最後は「自分で考え自分で動くしかない」


「立ち止まって動けない時、今までと違うソースを取り入れよう」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チームワーク」 | トップ | 「食育 2」モノの価格 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事