価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「新内閣と小泉」

2008年09月26日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「どんな面子でも批判しかしないクセに(笑)」


ね、 社民党さん!

 

麻生内閣発足 野党、一斉に批判 解散総選挙を意識「生活」前面に(産経新聞) - goo ニュース


どんな顔ぶれでもいいですよ。

どうせすぐに解散なんだから・・・。

なにか昔の自民体質そのままって感じはするが・・。


>社民党の福島瑞穂党首も「自民党は賞味期限が切れたのにラベルを張り替えた賞味期限偽装内閣だ」と評した。


どうせどんな顔ぶれでも批判するくせに、毎回毎回面白半分のキャッチコピー考えてんじゃねぇ~よ。

お前はコピーライターかっちゅうの!

 

で、昨夜新しい話題が・・。

小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080925X092.html

 

さすがっ! 鼻が利く!

引き際を心得てますわ。

小泉さんには賛否両論あって、今は否の方が全面的に前に出てますが、

私はどちらかというと賛成派です。

「改革には痛みが伴う」って名台詞ですけど、その痛みの部分にだけ今になって悪く言われてますが、今になって言うあたりが私の嫌いな国民性が出てると思います。

どんな問題にしてもそうだと思うんですよ、会社にしても。

その痛みを通らないと以後良くなっていかないっていうか、

あるべき姿にする途中経過の段階では改革以前より悪くなる場合って往々にしてあるじゃないですか。

そういうもんだと思うんですね。

それを、悪い結果が出てきた時にその悪い部分だけにスポットを当て、「悪者」を作っておかないと気が済まないっていうか、さも小泉さんが一番悪いって言っておけば納まるみたいなね・・・。

後からならどうにでも言えますよ。

功績も一杯あった筈です。

だから戦後3番目の長期政権を維持出来たんじゃないですか?

それは支持率という国民が示した数字だった筈です。


悪者を仕立てないと矛先の収束がつかない、そうしないと気が済まない国民性にまたまた違和感を覚えます。

っていうか、次男を後継にっていうのだけは、まずかった・・・。


過去記事「村社会」  ← も一度読んでね。

 

「今んなって悪く言うのは・・・?」

 

  ← 村長さんもそう思う?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供に見せてはいけないラン... | トップ | 「現実を見よ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (小町)
2008-09-27 13:46:08
全く 同感です。

私の云いたい事の全てが書かれていて、嬉しくなりました。

辛らつなコメントが本当に多いですね。

10年前の政界が、政治がどんなだったかを忘れてしまったのでしょか?

次男が立候補する事も、親が強制したのでなければ、問題ないでしょう。

スポーツの世界でも、医者という職業でも、親の姿を見て(親を尊敬していれば尚更)親のようになりたいと思うのは、自然の事のように思います。

人物本位で判断したいですね。

何とかパパや、意味もなく人気取りだけの為の有名人が立候補する方が問題でしょう。

税金が使われているのですから。

元小泉首相には、引退しても遣り残した事に関わって、政治活動を続けて欲しいと願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-27 21:03:17
あなたみたいな人間が世の中おかしくしてるんだぞ

人の痛みが判らない お馬鹿さんッ(笑)


http://blog.goo.ne.jp/samu_one
返信する
コメント有難うございます。 (まっつん)
2008-09-27 21:44:35
☆小町さん

訪問&コメント有難うございます。

>私の云いたい事の全てが書かれていて、嬉しくなりました。

本当ですか、それはこちらこそどうもです。

>スポーツの世界でも、医者という職業でも、親の姿を見て(親を尊敬していれば尚更)親のようになりたいと思うのは、自然の事のように思います。

なるほど。そう考えると普通の出来事ですね。
しかし、発表の時期が悪かったような気も・・・。

こんなブログですが、是非またいらして下さいね。
宜しくお願いします。
返信する
意見。 (まっつん)
2008-09-27 21:59:14
☆Unknownさん

訪問&コメント有難うございます。

>あなたみたいな人間が世の中おかしくしてるんだぞ

そうでしょうか?
私のどういう所がそうお思いになりますか?

考え方やその方向性、物事の捉え方はいろいろあると思います。
小泉氏に賛成派だからといって一括りに「貴方みたいな人間が・・・」と言い切る考え方の方がどうかと思いますが・・。

貴方はこの記事しか見てないのでしょうね。
言っておきますが、私は自民推進派ではありませんよ、今度の総選挙では自民に負けて欲しいと思っています。

小泉氏の功績にしても麻生氏の発言にしても、それとこれとは別問題です。
大きな論理に流されない様に、その一つ一つの事柄事象に対して別箇に考える方が冷静な見解ではないでしょうか?

貴方からは反対に見えるのかも知れませんが、
私もこの国の未来を危惧し、より良い国や社会を後世に残さねばと思っている一人です。

異論反論でも結構ですのでまたいらして下さい。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事