価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「瞬間」

2008年05月24日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「その瞬間を逃すな!」

 

 

何かの「流れ」を変える瞬間って一瞬です。


例えば、
スポーツにおいても、ゲームの流れってありますでしょ。

流れが悪い時、「ココ!」って瞬間ってあるじゃないですか、良い方向に変える瞬間。

どんなスポーツでもそうですよね。


それはボクシングにおいてもそうです。

劣勢に立たされている時、闇雲に振ったフックが相手のアゴを捕らえ、相手が一瞬ぐらついた。

正にココがその瞬間です。

そこで、一気に攻める勇気があるのとないのとでは、結果が180度違う場合があります。
その時間、僅か0.3秒くらいですか?

その一瞬の判断で試合自体の結果が違います。

 

それってね、人間関係においても言えますでしょ?

例えば、
夫婦や友達とでも、何かの行き違いで「悪~いムード」がムラムラ漂ってしまってる時とかあるじゃないですか。

そんな時、どこかで一瞬、
「あ!今が仲直りのチャンスだ」って空気の時あるでしょ。


これも同じです。

そこで、「スッと何かを言い出せる勇気」があるのとないのとでは、結果が違います。

その一瞬を生かすも殺すも、貴方の勇気一つです。

 

何事も「瞬間」が大事。

人間、その瞬間の積み重ね。

 

 

「その瞬間を逃すな!」

参考過去記事「一歩」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックへの反応 | トップ | 永遠のサザン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事