価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「度合」

2008年05月13日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「自分を正しく評価しよう」

 

 

被害と加害。

 

昨日の「傷」の続きです。
(心の問題です)

人から受けるのが、被害。

人に与えてしまうのが、加害。

受けた「傷」と、与えてしまった「傷」、

どちらが大きいですか?

 

受けた傷の度合は自分で分かりますけど、

与えてしまった傷の度合は分かりませんよね?


与えてしまった傷の度合は自分では分からなくてもね、

宇宙は知ってますよ

 

その分(与えた傷)、貴方に課題をもたらしてます

 

受けた傷は自分で分かります。

それは自分で癒すしかないのです。

自分が分かっている与えた傷も、自己嫌悪と改善という方法で自分が治すしかないのです。

そして、自分が認識していない与えた傷も、宇宙からの課題となって自分に降りかかるでしょう。
自分が気付いてなくてもね。

という事は、
受けようが、与えようが、全ては自分に降りかかるのです。

 

私は現状に感謝もし、人一倍努力もしてるのに、

「人生、上手くいかない」

「なんでこうなるんだろう」 と言う人は、

 

受けた傷を、過大評価していませんか?

与えた傷を、過小評価していませんか?


その認識がずれるほど、

上手くいかないと思います。

 

 

「自分を正しく評価しよう」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「傷」 | トップ | 私の母 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事