新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆浪速区民元気ふれあいコンサートが開催されました☆

2010年08月23日 | <新世界の出来事>
 8月21日(土)午後3時より、スパワ−ルド大階段上のピロティで、
第9回目となる浪速区民元気 ふれあいコンサートが開催されました。


今となっては新世界の夏の恒例行事であり、風物詩になってきた「ふれあいコンサート」は浪速区内
の小学校、中学校の生徒さんやアマチュアバンドが参加し、多くの観客が見守る中、元気いっぱいの
演奏をしました。


「なにわの日」協賛イベントにもなっており、浪速区の浅野区長さんも来られました。


そして、この方、学校の先生ではありません。
新世界町会連合会の松本会長です。



▼コンサートのトップバッターは恵美小学校の「恵美小学校えみウインドバンド」。


「聖者の行進」からスタートです。
「聖者の行進」 恵美小学校えみウインドバンド




▼浪速区内の小学校、中学校の皆さんは日ごろの練習の成果を新世界で披露しました。

木津中学校吹奏楽部


日本橋中学校吹奏楽部



難波中学校吹奏楽部


▼そして、アマチュアバンドの「なにわともあれブラスバイキング」の登場です。

すごく元気なグループで、楽しいライブを見せてくれました。

▼最後は「クレセント吹奏楽団」の演奏です。


▼観衆光景


「なにわともあれブラスバイキング」と「クレセント吹奏楽団」は、9月12日に浪速公園で開催される
「浪速区民まつり」にも出演する予定です。


今年も無事に「ふれあいコンサート」が終わりました。
参加した子供達にとって、新世界での「ふれあいコンサート」が夏休みの素晴らしい
思い出になれば嬉しいですね。


※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿