新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

おおさか歩き案内人 と ビリケンさん

2017年11月14日 | 新世界まちなか案内所
大阪の「おもろい」をいっぱい案内しています~をキャッチフレーズに、大阪散歩ガイドさんが新世界、
通天閣を観光案内の途中、新世界まちなか案内所へ立ち寄り、観光客らに2代目ビリケンさんの由来等を
案内していた。

新世界まちなか案内所へ立ち寄った大阪の観光客とガイドさん(11月12日)
 
                                               大阪散歩のガイドさん(青いガイド服)
                     
新世界まちなか案内所の所内の様子
 
                                                 2代目ビリケンさん(右端に設置)

新世界まちなか案内所へ鎮座の2代目ビリケンさん(サムネイル画像)
  

)新世界まちなか案内所へ鎮座の2代目ビリケンは通天閣観光(株)のご厚意により設置しています。
   したがって、2代目ビリケンはオフィシャルな扱いをとっていません。ご理解ください。
   因みに、「3代目ビリケン」は、5階の展望台の立派な台座にちょこんと座っています。

~参考~
『2代目のビリケンさん』に関する新聞記事(平成24年2月28日付け)
 

■通天閣観光株式会社HP
 ⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/

■大阪散歩HP
 ⇒https://www.osaka-sampo.com/
 
※NOTE;
1.当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2代目ビリケンさんに大喜びでした (大阪案内人たけちゃん)
2017-11-14 22:49:15
ブログにてご紹介していただきありがとうございました!案内所があること、ビリケンさんがいる事など参加されたみなさん大喜びでした。おかげさまでツアーがさらに盛り上がりました。

※また紹介いただいたこの記事、たけちゃんのページで紹介させていただきたく存じます。よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿