中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

この唐揚げが美味い

2022年08月21日 | 家飲み
昨日の土曜日は高校野球の準決勝⚾️
今年の夏のドラマも残り3試合
となると、休日の昨日はもちのろんで2試合ともテレビ観戦
1試合目:仙台育英VS聖光学院
 もう少し接戦になるかと思ったけど、2回を終わって仙台育英リードのワンサイドゲーム
 ちょっと予想外だったな。
 どちらにも勝たせてあげたい東北勢だったけど軍配は仙台育英
 決勝戦でがんばってな
2試合目:近江VS下関国際
 近江の投手の山田くんは連投の疲れがあったのかな
 今夏よく投げ切っていたからなぁ
 山田くんのあの爽やかで情熱的な高校生らしい振舞いが好きだったなぁ
 近畿勢の敗退に少し寂しくも近江の頑張りに拍手を送りたい
 
さて、高校野球観戦を終えて、スーパーに買い出しに
「唐揚げが食べたい!」となると、このスーパーのから揚げしかない
ということで、ちょっと遠いけど、車で出かけてから揚げとコロッケをゲット
スチームレンジでチンして揚げたてカリカリ感が戻ってくる


スーパーの袋サラダにきゅうりとトマトとゆで卵をON🥗
ゆで卵のスライサーがどこか散歩に出かけて見当たらないので丸ごと(^^;


しめ鯖が100円だったので


茶豆も100円だったので、買ってきて塩ゆで


プチ贅沢でエビス


居酒屋中年おやじ開店🏮


やっぱり冷凍枝豆と違って生は美味しい


ビールは1本で終わってハイボールにチェンジ🥃


アマプラのバチェロレッテを観ながら飲む
今回のバチェロレッテは性格もよさそうだしすごくキレイな子でしたね(奥さんごめんなさい


そのまま寝落ちしてしまい、夜中に目が覚めて慌てて歯磨きして布団へGO
朝起きたらこんな感じでした


ウィスキーをこんだけ飲むとさすがに寝落ちしちゃいますな


高校野球の決勝戦は明日!
今日は雨の日曜日
安住紳一郎の日曜天国聴きながら午前中は家でのんびりだな
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたビアガーデン | トップ | 真紅の大優勝旗がついに白河... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-08-22 07:25:39
おはようございます。
角瓶は美味しいですよね!
今週も頑張って乗り切りましょう^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-22 07:33:27
@azm おはようございます♪
角瓶飲むとついつい飲み過ぎちゃうんですよねー😅
花金目指して頑張りましょう😚
返信する

コメントを投稿