中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

肉続きで

2024年03月02日 | 家飲み
ちょっと仕事が忙しくて、更新をサボってたので久しぶりの更新
2/29(木)
仕事が忙しくて、帰宅してから冷凍庫肉の在庫処分で焼肉用の肉をスキレットで焼いて簡単に仕上げる


味付けは宮崎県民御用達のコイツ


野菜不足を補うためにツナサラダも


久しぶりに登場のパーフェクトサントリービール🍺


居酒屋中年おやじ開店🏮


3/1(金)
花金ナイトは昨夜に続いて肉系
今宵は豚生姜焼きに🐷
豚生姜焼きといえば業スーのコイツの出番


姜葱醤以外の味付けは塩胡椒と醤油だけ


今宵はサントリーの生でスタート🍺


居酒屋中年おやじ開店🏮


生姜焼きは我ながら絶品


ビールは一本で済ませてホッピーにチェンジ


二次会は奥さんからお土産でもらっていた牛タンの燻製


二次会スタート


あかしの残りをさらえてしまいましょう


こんなものにまで手を出してしまいました


木金と連チャン飲みしましたが、明日も予定のないお休みなので今宵も飲みますよぉ〜🍶


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカ雪 | トップ | 鱈チリで飲りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-02 13:52:52
おやじさま、こんにちは。
仕事忙しくても、外食しないで、作るのすごいなぁ、しかも美味しそうだし、バランスも良いですねー。
返信する
おやじさんこんにちはー! (kazsp)
2024-03-02 14:06:37
私は殆ど炒め物をしないので、さっぱり玉ねぎを使う頻度が減っています。
時々こうして炒まった玉ねぎがとても美味しく見えます
たまには作らないとなぁ。。。コンロ汚れるの回避中
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-03-02 15:23:42
こんにちは。
……私にも作って欲しい~、疲れたよ。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-02 15:39:38
@copelonmaru さん、こんにちは♪
ハハハ
食べに行く方が面倒くさくて😅
10分くらいで作れるものなので👨‍🍳
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-02 15:41:23
@kazsp さん、こんにちは♪
そうねぇ
玉ねぎって炒め物しないとなかなか減らないですよねぇ🤔
確かにガスだとコンロの掃除が面倒だけど、今の家はIHなのでサッと一拭きですわ🧽
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-02 15:41:48
@haruharuno さん、こんにちは♪
了解👌
作りに行きますね(笑)
返信する

コメントを投稿