中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

ドカ雪

2024年02月27日 | 日記
2/26(月)の朝にも結構積雪のあったノヘ地方☃️

夜の中心街はこんな積雪に




みろく横丁も雪でいい雰囲気に🏮








2/27(火)
朝の積雪




昼のニュースでは休校のニュースも


暖冬だったので今季初の大雪に交通機関も麻痺
仕事を終えて家に戻ったら、早速雪かき
大雪の峠も超えたようで、一安心ですわ

今夜は定番のうどんで休肝日






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かないでぇ〜 | トップ | 肉続きで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-02-27 21:17:17
こんばんは

さすが、ノヘですねー。
今日は、風も強かったのではないですか?
こんな日は、熱燗が沁みますねぇ(笑)。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-27 21:36:03
@copelonmaru さん、こんばんは♪
雪見の熱燗といきたかったのですが、最近飲みすぎてるので、今宵は頑張って休肝日(休肝日程度で頑張るなんて言うなぁって突っ込みはなしね😁)
明日は反動で飲んじゃうかな🍻
返信する
こんばんは (ものくろ往来)
2024-02-27 21:37:44
まさかの雪でしたね💦
やっぱりあと1ヶ月は油断ができません。
温かい汁ものと熱燗で乗り越えてください(^^)/
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-27 21:41:12
ものくろさん、こんばんは♪
ほんとこの時期にまさかのドカ雪で油断してました(-。-;
でも、流石に今季は今回で最後だろうなって思ってまーす😚
返信する
Unknown (うへえ)
2024-02-28 19:17:51
すごい雪でしたね。
八戸でこんなドカ雪は珍しいからびっくりしました。
後は彼岸に降る、彼岸じゃらくでまとまった雪が降るはずなんですが、降らないで欲しいです。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-28 23:46:58
うへえさん、こんばんは♪
まさかの八戸でこんなにドカ雪に遭うとは…
朝、バスを30分待ってましたが、来なくて断念
若い子の車に同乗させてもらっての出勤でした🚗
返信する

コメントを投稿