中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬1日目 R6.1.6

2024年01月07日 | 逢瀬
1/6奥さんと今年初の逢瀬
ホントは1/5の夜に来る予定だったけど急遽予定変更で1/6の午前中に来ノヘ
ノヘ駅で再開🚄


ズンズン


ズンズンズンズン


そのまま白鳥を見に行ってきました🦢


白鳥に餌やりをする奥さん🍞


きゃわゆい😍


そして、ランチは三沢にホッキ丼を食べに行こうと思ったけど、何処の店に架電するもシケで漁に出られてないのでホッキが入荷してないとのこと
それではと、おいらせ町のこちらの店に
たら福商店っていう屋号ながらも洋食屋さん🍽️


前菜とスープ


中年オヤジは焼肉丼(900円)🐂


奥さんはロール白菜とチキンのクリームチーズ焼(980円)


奥さんはライス付き


ともに日替りランチメニューだったけど、久しぶりにコスパ高く美味い洋食に夫婦ともに満足

ランチを終えておいらせ町から十和田湖に向かう

おいらせ渓流
流石にここまで来ると雪深い


冬の渓流も風情があっていいね




滝が凍ってる




車中で奥さんをパチリ📷


十和田湖に到着


真冬なのでお土産屋さんも全部閉まっていて閑散としてましたわ




ドライブを堪能して、夫婦の晩酌は
寿司屋の寿司(奮発して5000円)


魚屋の刺身(カンパチ、メバル)


八食センターの春菊天


イカゲソとサツマイモ🍠


パイン🍍


夫婦の晩酌スタート


揚げ物があったのでビールから陸ハイにチェンジ🥃


夫婦で満足の逢瀬1日目でした


1/5(金)
実はこの夜から奥さんとの逢瀬の予定だったけど、ドタキャンになって1人ヤケ酒してました
↓土曜日の朝起きたらこんなことに


虎の子で温存しておいた白州ハイボールにも手を出していた



逢瀬2日目の今日はどこに行こうかなぁ🤔


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日の晩御飯 | トップ | 奥さんとの逢瀬2日目 R6.1.7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-01-07 13:14:41
こんにちは。
風邪ひかないようにね(^-^)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-07 15:04:07
@haruharuno さん、こんにちは♪
ありがとう😊
地震が続いてるので気をつけてね😭
返信する
おはようございます♪ (どり)
2024-01-08 09:33:44
今年もよろしくお願いします

奥さまとの今年初の逢瀬、楽しそう! 中年おやじさんのウキウキが伝わってきまます。
凍る滝、まさに冬。すごい迫力
奮発したお寿司も豪華~

そして前日の中年おやじさんのヤケ酒っぷりがお見事!
奥さまのこと待ち遠しかったんですね。相変わらずラブラブ~
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-08 11:21:43
どりさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします♪
奥入瀬渓流って夏とか紅葉の頃が観光時期で、冬の今はガラガラで殆ど人がいませんでしたが、そのおかげできれいな冬の自然を満喫できました😚
どりさん夫婦ほどラブラブじゃないかもしれませんが、今回も楽しい逢瀬でしたよぉ〜😁
90歳のおばあちゃんに優しく教えてあげてるどりさんさすがですね👍
返信する

コメントを投稿