中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

今夜は煮込みと日本酒

2019年12月27日 | 家飲み
 


今夜は圧力鍋で、卵、大根、こんにゃく、手羽先を、煮込んでみた。
大根とゆで卵が真っ黒で美味しい。
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北へ その7 関西に戻っ... | トップ | 池月「うすにごり」という銘酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2019-12-28 01:38:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

手羽先から滲み出ている脂って言いますか、
旨みといった方が良さそうですが、
なんとも食欲をそそりますよね?

ワシは卵の黄身をスープに潰し入れ、
それをタレに食べるのが好きです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
sugichanさん (shinkumi20090711)
2019-12-28 10:41:53
こんにちは。
手羽先っていい出汁が出るんですよね。
大根とかもホントは下茹ですればいいのですが、面倒なので、すべての材料を下ごしらえせずに圧力鍋にダイブ!(笑)
いつもsugichanさんの手間のかかった料理に感心しています。
返信する

コメントを投稿