中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

コロナに罹ったらこうなる 療養5日目

2023年07月22日 | 日記
7/22(土)
外出自粛5日目
昨夜も平熱で推移し、おかげさまで熟睡💤
今日のノヘは朝からいい天気
久しぶりに四時に目が覚めてベランダから朝の工場萌🏭


体調も、咳が少し出る以外はほぼ復調
熱ももちろん平熱

といっても、外出自粛で特にすることもないのでトーストで朝ごはんを済ませた後は、Huluでミッションインポッシブル3を鑑賞(コロナ自粛を契機に1から順番に見てます)
あーっ!イーサンハント(トムクルーズ)かっこいいわぁ😎

昼は冷蔵庫にあるものでせんべい汁を作って


これだけで昼食
ほとんど動かないのでお腹もそないへりませんね


ちょっとアップ🔍


昼からもミッションインポッシブルをもう一つ見て、晩御飯は、昨夜の銀鮭の残り


サラダ


納豆


お昼のせんべい汁


6連続休肝日達成🎖️
こんなに飲んでないのはいつ以来だろう🤔


明日は外出解禁なので、梅雨も明けたしちょっとドライブでもしてこようかな🛣️
ホントは今夜は奥さんと逢瀬だったのに

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに罹ったらこうなる ... | トップ | 休肝日7日目突入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-07-22 19:23:25
こんばんは

もう、これで外出自粛解禁ですか?
良かったですねー、咳が残るってのはよく聞きますね。
引き続き、お大事になさってくださいね〜。
奥様との逢瀬、延期で残念でしたねー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-22 19:33:57
@copelonmaru さん、こんばんは♪
咳だけが残ってますけど、やっぱりそうなんですね🤔
このまま酒を飲まない人になってしまうかも😁
奥さんとは来月の第一週まで我慢ですぅ😣
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-07-22 23:35:29
こんばんは。

コロナはやはり咳が出るんですね( ´Α`)
前回の逢瀬の時に感染したのかなあ…?
お兄さんは重症ではなかったようで何よりだけど、やっぱり感染は怖いですね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-22 23:42:55
@haruharuno さん、こんばんは♪
感染は多分発症の前日か、前々日で心当たりがあるのは、ブログの記事にも書いたラーメン屋でラーメンを食べてる時に、ノーマスクでめちゃ咳してる客が居て、やばいとは思ってだけど、こちらもラーメン食べてる最中でどうしようもなく…
まぁあくまでも予想なだけでどこで感染したかなんて誰だって分からないんでしょうけどね。
とりあえずインフルエンザ並みの軽症で終わって、免疫獲得したので、秋くらいまでは大丈夫そう♪咳だけが最後まで残ってますわ😷
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-07-23 15:06:24
こんにちは、順調な回復何よりです!
(^-^)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-23 15:13:57
@kitanodaichitoserow さんこんにちは♪
東北ツアーは満喫できましたか?
北海道から来たらちょっと暑かったかもですね。
油断していたわけではないのですが、感染した時はまさかでした。
ほぼ症状は治りましたが、咳と味覚異常(全てではないのですが、甘酸っぱいのは分からないですね)が後遺症として後を引きそうです。
日にち薬で治ることを期待するのみです😅
北海道もこれから段々暑くなってくるのでご自愛くださいね😚
返信する

コメントを投稿